
あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

遠足のお弁当はサンドイッチ

先週の金曜日は娘と親子遠足でした。

お弁当を簡単なのにしようと思い、サンドイッチを作る事に。

 

で、我が家の場合、パン作りからするので結局手間はかかってしまいましたが…。



f:id:ametutsi:20161017195624j:plain


キタノカオリで胡麻食パン。ちょっと発酵が足りなかったかな?味は◎でした。


 

f:id:ametutsi:20161017195739j:plain 


クリームチーズを塗って、レタスと軽く焼いた生ハムとドライトマトでサンドイッチ(娘はドライトマト抜き)


でもって、サンドイッチ+おかずを作ったので手間的は普通のお弁当よりかかってしまったのでありました。。娘はお弁当もサンドイッチも完食しました。


お弁当にするとふだん食べないおかずも食べてくれるから不思議です。


f:id:ametutsi:20161017200500j:plain

 

次の日のお昼は余った胡麻食パンでポテサラサンド。ポテトサラダも娘はおかずで出すと食べないのですが、目の前で挟んでサンドイッチにしたらしっかり完食しました。


このポテトサラダ、マヨネーズはちょっとでオリーブオイルで仕上げています。やっぱり娘ちん、マヨネーズが苦手らしい。


まあヘルシーだしいいのかな。