
あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

かぼちゃのタルト

この間のかぼちゃがまだたくさんあったので

大量に蒸してかぼちゃのタルトを作りました。


卵、乳製品不使用のヘルシータルト。

とは言っても、油はたっぷり使ってるのでカロリーはそれなりにあります。


ココナツミルク米粉、太白胡麻油を使ったタルト生地に、ココナツミルクとかぼちゃ、メープルシロップを使ったかぼちゃのフィリング。



f:id:ametutsi:20161028094103j:plain


スプーンで模様をつけて、松の実とかぼちゃの皮で飾りつけをしました。


f:id:ametutsi:20161028094128j:plain


ザクザクのタルト生地にしっとりかぼちゃのフィリング。


旦那さんには好評でしたが娘には不評でした…。


かぼちゃサラダのサンドイッチは食べるのになあ。