
あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

太陽のパンケーキ

一昨日、日曜日の朝は娘とパンケーキを焼きました。


ハワイ土産のオーガニックパンケーキミックスを使って焼いたんだけど、なかなか美味しい。


娘に卵を割ってもらって、豆乳、オリーブオイルを入れてパンケーキミックスを混ぜ混ぜ。混ぜ混ぜ作業が楽しいようです。


フライパンにタネを落として焼くのはまだ難しいのでそれはわたしがやりました。


娘は焼けたパンケーキをフライパンからお皿に移す係。あと、皮を剥いた柿とキウイのカットもやってもらいました。


f:id:ametutsi:20161108000045j:plain


仕上がりはこんな感じ↑太陽みたいなパンケーキです。娘は小さいパンケーキを2個くっつけて耳にしてクマちゃんを作ってました。


ハワイ土産のハニーバターをつけていただきました。美味しかったです♡