あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

こども食堂

この間、NPOの理事会で今後の方向性について話があった。


それは。こども食堂。

今住んでいる地域にはこども食堂がない。

月一くらいのペースで、どこか場所を借りてやろうではないかと。


いいんではないでしょうか。

いつかこどもも利用できるカフェをやりたいね、とは言っているけど、うちのNPOは資金的に無理。


でも、うちのNPOのメンバーはお料理上手が揃ってるし、貸しスペースを借りてこども食堂をやることはできる。


子供とお母さんが幸せに食事が取れる場所作り。


いいな。いいな。

とてもワクワクする。

実現したい。

いや実現するぞ。


ホームページも作らなきゃな。



f:id:ametutsi:20161117093336j:plain


↑そうそう、これは今作ってるチラシです。絵本と音楽の会。プリンターのイエローとシアンが目詰まりして、赤と黒だけの構成です(笑)


時間なくて、手書きをスキャンしてテキスト入れただけなんだけど、何気に好評でした。