
あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

かぼちゃのクッキー

以前のかぼちゃ祭りの時に、かぼちゃのクッキー生地を作って冷凍しておいたので、この間娘に型抜きさせて焼きました。


f:id:ametutsi:20161122095206j:plain


余った生地を手で丸めて焼いたのですが、型抜きよりもこっちの方が美味しかった…。

型抜きの方は水分が抜けちゃってパサパサしてイマイチ…。クッキーが苦手な娘はクリームチーズを挟んで食べてました。



f:id:ametutsi:20161122095256j:plain


こちらは近所の無人販売所で売ってた高徳というリンゴ。蜜がたっぷりで美味しかっです。


この季節、その辺を車で走るといたるところにいろんな種類のリンゴが売ってて楽しいです。結構な高級品種も2〜4個入って100〜200円で買えちゃいます。


フルーツ王国万歳♡