
あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

ピザとライ麦パン

一昨日の夜はピザでした。

娘は食べないので、娘は別メニュー。

娘が寝たあとで主人といただきました。


ライ麦粉を20%入れた生地。

一つは、トマトソースに焼きナス、沖縄のハム(友達が送ってくれた)玉ねぎ、。


もう一つはバジルソースに玉ねぎ、エリンギ、沖縄のハム、ドライトマト


娘も食べればいいのに、ピザは断固拒否…。   

子供が好きなメニューをあまり好まなないからなあ。シチューとかグラタンとかドリアとかパスタとか。素麺、うどん、蕎麦もあまり食べないし。


まあ、それはさておき美味しかったです。


 f:id:ametutsi:20161128040136j:plain


f:id:ametutsi:20161128040154j:plain


で、ピザ作った日に仕込んでたライ麦パン。

ホシノ丹沢酵母で作りました。放置してたら過発酵になってオーブンに入れる前はしぼんでたけど、焼いたら綺麗に復活しました。


娘にも手伝わせてタマゴサンドに。


娘もサンドイッチを作るのは楽しいらしく、バクバク食べてました。


チーズトーストにしたら、ピザも食べてくれるようになるかしら。今度やってみよう。