あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

ダイエット。

年末年始に食べ過ぎてしまい、なんと産後5日目の体重に戻ってしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。


確かにケーキ作って食べたり、ごちそう続いたり、娘の余したご飯を食べたり…。太らないわけがない!

着てた服が入ったから気づかなかったけど、顔が丸くなってましたわ。


というわけで、きゅうきょダイエット。


もうアラフォーなんで体重を落とすことより引き締めることを目標に。食べないで痩せるとろくなことがないので食べながら引き締める。


でもって、糖類好きだし、パン好きなんで糖質制限グルテンフリーもやらないことに。 ちょっと気にはするけど、続かなそうなんでやらない(笑)


f:id:ametutsi:20170121095835j:plain


↑モチベーション上げるために買ったクロワッサン。


1日の流れはこちら↓


とりあえず、朝は白湯飲んで甘酒ココア飲んで軽く食事を取る。


お昼は普通に取る。


夜は炭水化物抜きで野菜とタンパク質を中心にしっかり取る。


食事と食事の間は4時間以上置く。間食はしない。どうしても間食がしたくなったら、デーツか、ゴマか、くるみを食べる。


食間に白湯を取る。


という生活を3週間近く続けていたら2キロ減!


旦那さんがアイスを買ってきてもドーナツ買ってきてもまるっと無視。


無視してたら市販のお菓子は食べなくても大丈夫になってきました。しかも間食なくしたら体調がすこぶる良い。やっぱり食べ過ぎてたのかなあ。


体調もよいので、このまま、しばらく頑張ります。